転職したいと思ったら

今の仕事、、やめてもいいのかなあ?と悩んでいませんか

転職したい!と思っているけど、今の仕事より条件の良いところに行けるかわからないし、、今のままでも充分条件が良いのかもしれない。などと、悩むことはありませんか?そんな時は、今の仕事にどのような不満を感じているか考えてみてください。条件がそれなりに良かったり、仕事に慣れていたりすると、自分の不満を見て見ぬふりしてやり過ごしてしまうこともあります。しかし、不満の原因が今後も変わることがなさそうだったら、思い切って転職することもよいかもしれません。 不満を見て見ぬふりしていても、いつか積もりに積もって爆発します。それならば、仕事が楽しかったり、環境の良い場所を見つけたほうが自分のために良いでしょう。自分の状況を冷静に見極めてみてください。

本当にやりたいことを探す

転職を決意したら、本当にやりたいことを探してみてください。それは、具体的な職種でもいいですし、割りのいい仕事、環境の良い職場など、どのようなものでも良いのです。転職を決めたのには、それなりの理由があるはず。前よりも自分が満足のできる職場を探しましょう。 また、それには資格や免許などが必要になる場合もあるかもしれません。勉強をはじめながら仕事を続けたり、バイトをするのが良いでしょう。転職には、期限を決めるのが大事。いついつまでに就職する、と決めておくと計画的に転職活動を進めることができます。目標を出来るだけ具体的に、明確に持つと、実現のイメージが高まります。なかなか新しい仕事が決まらないこともあると思いますが、焦らずに良い職場を探してみてくださいね。